パーティー3

2011年2月28日 TCG全般
反省点を抑えてつくりなおしたらこんなかんじ?

バンギラス
ひかえめ こだわりメガネ
207-138-131-148-124-84
悪の波動 冷凍ビーム 大文字 岩雪崩

グライオン
わんぱく どくどくだま
地震 ハサミギロチン みがわり まもる
177-116-165-x-96-147

ナットレイ
なまいき たべのこし
タネマシンガン やどりぎのたね まもる ジャイロボール
181-128-150-x-165-22

ウォッシュロトム
ひかえめ オボンのみ
157-x-137-143-128-125
十万ボルト ハイドロポンプ 目覚めるパワー氷 ボルトチェンジ

ウルガモス
ひかえめ ラムのみ
189-x-86-188-127-138
大文字 虫のさざめき 蝶の舞 眠る

ガブリアス
ようき こだわりスカーフ
183-182-115-90-106-169
地震 逆鱗 いわなだれ だいもんじ(どくどく)


バンギはパーティー的に挑発ブルンゲルとかに対抗したいからこのまま特殊のメガネでよさげ。

ナットレイはガブや草(特にユキノオー)への打点がほしかったのでジャイロ。威力150出るので結構な威力がある。
昨今のスカーフガブはじしんげきりん岩( )のラス1技何にしているんだろう。文字が増えるときつい。このPTはスカーフガブをナットレイで受けなきゃならんのだ。

グライオンは最速に。138は明らかに不足。138-142(最速ヒードラン)あたり抜きたくてそれならそこら辺抜きの同系とかロトムとかまで抜いて最速ギャラ抜きの無補正252でいい。
陽気にすると通常の物理受けの役割に支障がでる。嵌め殺すだけが無限グライじゃない。

ガブは構築的にかなり適当に使い捨てるし(振れば耐えるラインの)めざ氷撃ってきそうなのにはあまり出さないし打点ほしいし相手のスカーフガブきついからようきASでよさげ。
ウルガモス処理役であるから岩技はいわなだれ。あと浮いてる鋼とかに打点ほしいから文字、かウルガナンス多かったらどくどく。
とはいえ後ろからナンス出てくる読みどくどくは裏目るパターンが大量に思いつくので実際撃てないんじゃないかと思う。たとえばナンスに実際にどくどく当ててもそのまま再度ウルガでてきて大変なことになるんじゃないかな。
実数値はともかく少なくともつばめは元ネタの流用のままで適当すぎた。グライいるからいらん。

ロトムはどうするのがいいのか全然思いつかない。ただボルチェンは使いたい。ボルチェンとんぼは基本的に強すぎる。

ウルガモスはこの形で気に入ってる。S遅めなのでミラーに弱いが耐久と素の火力があるので交換戦でスカーフガブ交換読みさざめきプランが見える。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索